仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2008年08月02日

141が閉店?

仙台の定禅寺通りにある「141」が閉店するそうですね。

関西に住んでいるので、知りませんでした。

まだ仙台に住んでいた独身時代、「141」は開店した。

そのころ、仙台では俗に言う「ファションビル」がたちだした頃で、駅ビルのエスパル、ジャスコ跡のフォーラス、そして

「141」。。。

当時は、かなりおしゃれで、開店してすぐ友人と「見物」にいったものだ。

当時の私には、値段が高すぎて洋服は買ったことがないけど、

雑貨屋さんの小物は好きでよく買っていた。

そういえば地下の雑貨店で購入した「グラタン皿」、神戸の震災で割れてしまったな~。

時々仙台に帰郷すると必ず一度は一番町にいって、当時歩いた道を歩いて、まだ残る当時の面影をみつけて

嬉しかったものだったが、またひとつ懐かしいところが減って仕舞うんだなぁ。。。

で、閉店後は三越が参入?なんでしょうか。







Posted by リリィ at 21:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
141が閉店?
    コメント(0)