仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2008年10月31日

労災休暇

労災休暇


職場の階段から落ちた。

3日前。

落ちたって言っても、下から二段だけど。

昼休み、職員食堂に行く途中、とことこ降りていた階段に

なぜか、どっかにつまずいてやばいと思ったときは

下の床にいて

左足首の激痛ともともと弱い右膝のごりっとした感触のあとの鈍痛で

いった~~~い、どうしよう両足いたい~。

ちょうどフロアーからは見えないところで、目撃者もなく、痛みに座り込んでいても

昼休みなので誰も通らず。。。。

仕方なく立ち上がって何とか食堂へ行って

同僚に「こけた」というのが精一杯。

両足いたいとどうして歩いたらいいかわからないね。

即、受診の段取りしてもらって、レントゲン、診察。。。

行く先々で、「どうしたん?」 「どっからこけたん?」 「えらいこちゃね」と声をかけていただき、

診察の先生に

「階段、二段目から落ちました」というと

「ほ~、そりゃ、かっこええなぁ~。」と笑われ。。。

だっていたいのよ。両足いたいのよ。。。
 
幸いにも骨折はなく、

「3日間は足挙上して冷やして。こりゃ、しばらくお休みやな~」

ってことで、

なんと、自分でこけたのに職場事故なので「労働災害」に。

1週間、病欠をいただいて、

腐っております。

動けないから太るじゃないの。

入職してからこんなに休んだことはなかった。

これは、これからのことをじっくり考えろと言うことかと

良いように考え、

今日もゴロゴロしています。

勤務変わってもらったみなさん、ありがとう。。。。ご迷惑をおかけします。。。





Posted by リリィ at 16:35│Comments(4)
この記事へのコメント
大丈夫ですか~(*_*)?
両足はしんどいですね。
大事にして下さい(ToT)
Posted by しろねこ at 2008年11月01日 21:54
ありがとうございます。
動かないので太りました。(*_*)
だめじゃん。
Posted by リリィ at 2008年11月02日 10:07
こんばんは

骨折してなくて良かったですね。
以前、足の甲の骨にヒビを入れたことがあり、リハビリを始めるころには
左右の足の太さが違ってました。
無理をせずにちゃんと治してくださいね。お大事に・・・
Posted by アバンサールアバンサール at 2008年11月02日 19:44
ありがとうございます。

腫れも熱感もとれましたが、やっぱり痛いですね~。

火曜日から復帰予定ですが、
すたすた歩くにはまだちょっと。。。。

でもこれ以上休めませんしね。
リハビリのつもりでボチボチ復帰です。
Posted by リリィリリィ at 2008年11月02日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
労災休暇
    コメント(4)