仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2008年12月03日

大阪で

ビ〜ンズ友の会から三日。
なんだかもう、遠い日のことみたい。

食べて呑んでしゃべって、そして慌ただしく別れて再会を約束した。

元気をもらいながら
一方では彼女達と比べるとなんにも知らない自分がいて、
なんか興味のあることだけやり過ぎたなと思ったり、それはそこでいいような。
グリーフ・ケアがしたい。
支える家族を支えたい。

自分がとても心細かったから。

でもたどり着かないのは不徳のいたすところなのかしら。

まだ、期は熟してないのかしら。

これからなにができるんだろう。
なにがしたいんだろう。

目の前はまだ暗がりで、
どこへ向かったらいいのかなぁ。

ってなこと考えながら
難波で一人ぶらぶらして、山田養蜂所のコスメとハチミツ、愛犬と娘へのおみやげを買って、
肩コリながら帰ってきた。
翌日、
現場に戻れば、いつものISO勉強会だの、リハビリカンファレンスだの、退院調整だのと。。。

そう、
いつもの仕事が待っていた。
いまの仕事は楽しい。

上司がいるって、悪くない。
だけど動かせるものより流されることのほうが多くて、河童の川流れ〜。

あ゛〜、違うのにぃ!

(ノ><)ノ



Posted by リリィ at 19:37│Comments(2)
この記事へのコメント
ワタシみたいに地に足着いてない奴が、何を聞きたいのかと自分でもおもうのですが

その、「グリーフケア」 というのをしている病院、どうして探さないんですか

すみません、素朴すぎる質問で。。。。
Posted by 豆 at 2008年12月05日 08:50
まだあまり知られていないっていうか、家族援助を専門にあつかうスタッフがいる施設は田舎にはありません。
近隣で探しても無駄なのです。
神戸へ戻るのなら話は変わりますけどね。
Posted by リリィ at 2008年12月05日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪で
    コメント(2)