仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2008年12月03日

にひゃくまんえん

今月上旬までに、娘の来年度の学費と住まいの保証金を
納めなくてはならなくて、
通帳と相談した結果、
保険を一本満期解約することにした。

亡くなった母が、父の葬儀のあとで
形見わけだとくれたものだった。
娘が高校三年になる年に満期になるから、進学資金に使いなさいと。。。

十二月になって、
一度は取っておこうとタンスにしまい込んだが、
ありがたく使わせてもらうことにした。

来年一年はおばあちゃんに学校行かせてもらうんやで。

帯封のついた現金に娘は
はしゃいで写メ撮ったりして。

進学の入金や書類や手続きを済ませて、

母に手を合わせる。

ありがとう。
お母ちゃん。いつも助けてくれてありがとう。

がっつり勉強してもらうからね。

わずかな残りも
自動車学校資金に消えるのでした。

( ̄▽ ̄;)



Posted by リリィ at 19:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にひゃくまんえん
    コメント(0)