仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2008年12月25日

クリスマス

クリスマス。

子供が小さい頃は忙しい勤務の合間を縫って、

ケーキを焼いたりクッキーでオーナメントを作ったり

チキンを焼いたりしたなぁ。

毎年、サンタさんになにをお願いしたのか

探るのがたいへんだった。

今年は私の帰宅も遅くなり
夜の9時すぎにお惣菜を買いに行き
チキンとピザとスパークリングワインを買ってきた。

今日は25日。

私は夜勤。
娘は教習所と高校へ
旦那は普通に仕事。

なんかそれぞれの生活で

家族で過ごすことはなくなった。

愛犬の短足リリィだけが私のそばにいてくれる。

来年は娘もいない年末になるから

三人と一匹で過ごす最後の年末。

まぁ。

いろいろあるけど

愛犬の頭をなでながら
仕事も失わず、

自分を必要としてくれる職場と人がいてくれることに感謝しよう。

今日もいい天気。

異教徒ですが、

神様、ありがとうございます。



Posted by リリィ at 09:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス
    コメント(0)