仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2009年02月05日

寝込んだとき家族は。。。

今月になって、初の夜勤だった3日。。。

もう、出勤しようと思った矢先、腹痛と下痢に襲われた。

折しも、勤務する病棟で感染性腸炎が発生していて、

前日まで隔離部屋の担当だった。

しかし、潜伏期間が短すぎないか。。。

ただの普通の下痢だろうか。。。風邪気味だったしなぁ。。。。

でも、症状があるときは出勤せずに電話しろとのお達しだったので

とりあえず上司に電話。。。

「夜勤、交代してもらうから、今日は出勤しないで。明日の朝症状報告してください」

とのこと。。。

ああ、悪いな~。

2日前のカレーを食べたせいかもしれないのに。。。

でも、時期が時期だから仕方ないか。。。

と、若干、気分は悪かったが夜勤できないほどつらくはなかったので悪いな~と思いながら

休日モードに。。。
 
だが、夕方くらいから倦怠感と頭痛が襲ってきた。

幸い、下痢は続かなかったが食欲不振と吐き気だけが強くなっていった。

頭痛の緩和に某鎮痛剤を服用したせいで熱があるのかないのかよくわからないまま

夜になってただぐったりとして寝込んでいた。

。。。。のに。

私の身体を心配してそばに来てくれたのは愛犬だけ。。。

みんな好き勝手に好きなことして好きなもん買ってきてたべて

だれ~も声もかけずに

気がついたら夜中だった。

身体いたくてうなっていたら隣でねていた旦那が「うるさい!!!」。。。へ?うるさい?

私。。。若干、病気なんですけど。。。。((((; ;)夜勤やすんだんですけど~?

はうようにキッチンにいってお茶を飲んで、はうようにまたベッドに戻って寝て。。。

昨日も一日寝たきり状態。。。脱水でおしっこもたいして出ませんでしたのよ。

でもお陰様(誰の?)で、今日は復活。

下痢もないので明日から復帰できそうです。

なんて冷たい家族。。。(人間限定)

あんた達のことなんて、もう心配してやんないからねっ!!!








Posted by リリィ at 15:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝込んだとき家族は。。。
    コメント(0)