仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2009年02月26日

白浜一泊旅行

和歌山に住んで14年のもなるのに、紀南には一度も行ったことがなかった。

主人は、「車が混むし、県内をウロウロするより大阪とか神戸とか行った方が楽しい」といい、

連れていってくれなかったし

大阪へ行くより遠い気がしてこれまであまり行こうとはしなかった。

でも、ここ数年、白浜のアドベンチャーワールドではパンダの赤ちゃんが産まれ、
 
ぬいぐるみのような「小パンダ」がみたくて仕方なかった。

昨年まで日曜祝日しか取れなかった休日が、交代勤務で平日休暇が可能になり

おまけに、卒業前で娘も平日お休みなので

昨年秋に生まれた「小パンダ」が大きくならないうちに

はじめての「白浜旅行」を敢行した。

出発は日曜日。でも、あいにくの雨模様。

雨女、二人の旅行だから仕方ない。

和歌山駅から特急「オーシャンアロー」に乗って、白浜へ。

駅から旅行協会の送迎バスで宿へ。

シーズンオフなのと、天気が悪いので、さすがの温泉地もひっそり。。。

白浜一泊旅行
 
予約した宿は「口コミ」が多かったわりに、なんだか「すごく昭和」な感じで

廊下や隣の物音が丸聞こえ。。。

ふつーの和室的な。。。

白浜一泊旅行

でも、足湯があったりして、ちょっとうれしい。。。

白浜一泊旅行

トイレに、いまどき、こんな物も発見。洋式トイレの使い方って。。。

白浜一泊旅行


夕食は

白浜一泊旅行

白浜一泊旅行

こんな感じでお部屋食。

ゆっくり、上げ膳据え膳を堪能~。

食べ過ぎてすごいお腹に。。。

食後は温泉につかったのですが、露天風呂は思いっきり外なんで

おもいっきりボトボト雨が降っていて水たまりみたいだった~。

でもそのおかげで貸し切り状態。

ゆ~っくり温泉を楽しめました。

翌日のパンダちゃんのくだりはまた今度~。




Posted by リリィ at 22:43│Comments(2)
この記事へのコメント
上げ膳据え膳いいですね^^
子パンだちゃんの写真楽しみにしていますね!
Posted by しろねこしろねこ at 2009年02月27日 14:19
今日は夜勤明けですが、明日から怒涛の三連休なんでアップしますよぉ〜。
まっててね。
Posted by リリィ at 2009年02月28日 03:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白浜一泊旅行
    コメント(2)