仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2009年03月22日

最後の日勤

三月はあれこれ忙しく、写真は撮りためたのにアップもせず過ごしてしまった。

(^^ゞ

暇になったらまとめてアップするね。

さて〜、(^O^)/

今日は日曜日日勤。
今の職場での最後の日勤。
そして最後の居残り業務。
明日の夜勤を最後に有休に入り退職する。

思えば、去年の今頃も同じような思いで過ごしていた。

咲きはじめた桜を希望いっぱいでみていたけど、

大きく裏切られた。

夏までに自分を追い詰めてしまい、へとへとになっていた。

かつての劣等感が支配して体重は減り、体調管理までできなくなって弱音を吐いた。

苦しかったなぁ。

しかし、環境が変わると状況も変化して業務になれるにしたがってストレスは軽減した。

いまの職場は楽しい。

この病院にきてよかったと初めて思えた。

みんな、退職を惜しんでくれる。

職場は内容ではなくてやっぱり人間関係だねぇ。

こんどの職場も私を受け入れてくれるといいなぁ。



Posted by リリィ at 12:02│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。 和歌山からこちらまで通勤だけでも大変でしたねぇ

和歌山に行くときは絶対メールしますねぇ 

おいしいランチ♪食べたいなぁ・・・ 
Posted by じゅんこ at 2009年03月23日 20:54
じゅんこさま

退職が決まってからも、みんな辞めないでといってくれるのがうれしいです。

和歌山にもおいしいパスタ屋さんくらいあります。

春はお城が花盛りです。

ぜひいらしてください。
Posted by リリィ at 2009年03月23日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の日勤
    コメント(2)