仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2009年04月12日

お花見

今年の桜は寒さのせいで長持ちして長いこと楽しませてくれた。

やっと暖かくなった先日、友達と和歌山の「根来寺」にお花見に行って
お花見

お弁当食べて、ぼ~っとしてきた。

暖かい日で、風が吹くと桜吹雪で。。。

和歌山も、良いところたくさんあるモンだなんて思いながら。

いつもは、家族で和歌山城にお花見に行っていたのに

今年は、娘がいる最後の春だったのに、寒くて寒くて

引っ越し前に家族で花見しなかったな。

もっとも、娘は家族でお花見なんて「べつに行きたくないからいい」なんて。

こだわるのは母だけですか。

葉桜になっても降り積もる花びらで水面や道がピンク色。

「願わくば、花のもとにて春死なん その如月の満月のころ」

西行法師だったかしら。。。

私も春の桜の咲く満月の日に旅立ちますように。。。

毎年、桜に願うなんてへんですかね。








Posted by リリィ at 23:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見
    コメント(0)