仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2009年05月12日

なんだかなぁ。。。

新しい職場で働きだして、もうすぐ1ヶ月。

みんな優しいし、前の病院の急性期よりは落ち着いて、時間も余る。

余裕もある。早く帰宅できる。

しかし。。。だ。

やっぱり個人病院なのか。

やってることがやばい。

これは、事故報告ではないのか???ということも

見過ごされているし、

これは、まずいんじゃないの?

ということも、平気でやっている。

そんなこと、看護師がやって良いこと?と思うことも

医師の指示ならやるという。

みんな、怖くないの?

責任持てるの?

医師の指示ならなんでも良いの?

業務も大事だ。

だけど、もっと大事なのは、

ここを信頼してきてくれている

患者さんじゃないのか?

こんど、看護部長と話す機会を作ってくれるという。

現場が危ういのを、この人は知ってて、「この病院を知ってもらうために」

中途採用を大量にここに入れたのか?

ちょっと。。。怖い気がする。

貧血も手伝って、動悸がするんですけど。。。


Posted by リリィ at 23:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだかなぁ。。。
    コメント(0)