仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2009年05月28日

私は、宝くじだとか福引きだとかにはたいてい当たらないかスカばかり。

学生のとき、なにかの委員を決めるとか、責任者やリーダーを決めるとか、

決まってやりたくないなぁと思うことには当たって、
ハッピーなことには当たらない。

仕事を始めてからも、みんながいやがる大事件や

患者さんの急変やたいへんな救急はよくあたり、

穏やかな夜勤や呼び出しのない自宅待機はない。

救急当直の日はペアのドクターに憑いているやつと

嫌がられた。

憑いてない、そう思っていたがおかげでなにもない人より多くの経験ができた。

いまだ、あまりうまく立ち回れない私だし、器用でも冴えてもいないけど、

きっと、私は運がいいのだ。

苦悩できるしあわせに感謝。

運の悪い運のよさに感謝。

ちょっとした失敗も、大きな失敗にならないための忠告と感謝。

感謝ってことにしておくのだ。

なにはともあれ。



Posted by リリィ at 23:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)