仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2009年06月07日

いつも

私が疲れていたり、気持ちが沈んでいるとき

いつもこの子は近くにくる。

近くに来て、『なでて』とねだる。

ふわふわのこの子の身体をなでていると

不思議と笑みがこぼれる。

短い脚や尻尾のないころんとしたおしり。

どんな励ましの言葉より励まされる。

この子も来月で10歳。

犬としては老犬の年齢になってきた。

最近は腰を痛めたりしてお薬を飲む毎日。

神様、どうかこの子との別れは

ずっとずっと先にしてください。



Posted by リリィ at 20:29│Comments(2)
この記事へのコメント
カメラ目線で可愛いですね

真っ白いふわっふわっが伝わってきます(*^0^*)
我が家の柴犬は17歳まで家族を癒してくれましたよ。
Posted by アバンサールアバンサール at 2009年06月07日 21:07
>アバンサールさん

カメラ目線なのはクッキーを見せながら撮影したからです。(^^ゞ

両親が相次いで亡くなったときも、なにも言わずにゴロンして、黙ってそばにいてくれました。

そばにいるよって。

もっとも大切な家族です。
Posted by リリィ at 2009年06月07日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつも
    コメント(2)