仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2009年06月12日

どこでも同じ?

病院で、どうも納得のいかない治療が展開されている。

私の知識の範囲内でも、いままでの経験からも、

これはどうしてこんな治療になるのか、どうしてこんなに判断が遅いのか

この人を(患者)なんだと思っているのか。。。

頑固なおじいさんだった。

こだわりのあるどちらかというとめんどくさいおじいさんだった。

でも、家族にはかけがえのないお父さんだ。

経過のよくない患者には興味がないのか。

高齢だから、仕方ないのか?

じゃ、なんでリスクの高い治療を勧めたのか。

友人にグチをこぼした。

「どこでもそうよ」

どこでもそうって。。。

そんなの悲しい。

この国の医療が、欧米に追いつかないのは

国民性なの?

誰が悪いの?

どうして、。。。

ジレンマで胸が痛くなります。


Posted by リリィ at 12:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どこでも同じ?
    コメント(0)