仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2009年08月24日

週末に、

以前勤めていた岸和田の病院の同僚達が

夕方からのバーベキューに誘ってくれた。

和歌山から車で一時間弱の所にある大阪府内の海水浴場。

春は潮干狩り、夏は海水浴とバーベキューでにぎわう所。


今日も一緒に働いていたように

まるで退職したのが嘘のように、話してくれて、騒いで、旧交?を暖めた。

食べて、しゃべって、花火して。

みんなの小さな子供達と遊んで。 

決して戻ることはない私に、「帰っておいでよ」なんていってくれる。


この空間にいたかったなぁ。


彼らと過ごした数カ月はとても濃かったように思う。

 なんで、辞めたんだろう。

そんなこと思いながら、暗い高速を帰ってきた。

それぞれに、職場の困難がやっぱりあって、問題もあって、

あそこにいたら、今受けている研修は受けられなかっただろうし

違うストレスも抱えていただろう。


でも、今の施設でなにか納得のいく仕事がしていけるのだろうか。


自分は、どこへ向かっているのか、

ちょっとわからなくなる。

この「大殺界」を過ぎれば、なにか見えてくるかな。。。

。。。ってか、更年期でちょっと考えすぎかも。




Posted by リリィ at 22:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末に、
    コメント(0)