仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2009年09月26日

グループワーク

先日から始まったグループワーク。

一体なにをすればいいのか皆目見当がつかずに始まったが、

そこは中堅の集まり。。。

自然に、こうしよう、これで行こうと意見がまとまる。

何となく、ぼんやりとだが方向性が見えてきた。

でも、早くやってしまいたいのに2連休。。。

来週からは怒濤の追い上げで、次の土日は修正にかかるんだと

意気込みで。。。いるつもり。

宿題の「はじめに」を考える。

設定の「3年生、初めての成人領域実習で、20歳の学生さん」になにを学んでもらおうか。



私が、先輩から一番にたたき込まれたのは

責任、

人様の人生と生命に関る重み、

そして、この仕事に携わることができる誇り。


学生の頃、

1時間もかかって体を拭いた私に

「よくできた。気持ちよかった。ありがとう」といってくれた患者様。

へたな退院指導のパンフレットを、

「家に帰っても何度も読むよ」と喜んでくれた患者様。

育てられたのは、先輩ばかりではない。



へこむことも多いけど、ストレスもすごいけど

この仕事がすきだな~と思って欲しい。



さあ。。。どうまとめようか。。。な。








Posted by リリィ at 21:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グループワーク
    コメント(0)