仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2009年11月14日

旧友から

「久しぶりにブログをみたら、。。。疲れたまってる?」

。。。と友からのメールが届く。

20代の頃、楽しんでいた北海道の一人旅。

その旅先で知り合った彼女は、会ったときからなんだか気のあう人だった。

北海道のオンネトー湖畔の宿で偶然泊まりあわせた。

宿に泊まりあわせた仲間で雌阿寒岳の早朝登山ツアーに参加して

眺めた山頂からの日の出。

鏡のようなオンネトー湖。

冷たい澄んだ空気まで覚えている。

旅を終えてから、東京に住む彼女とあったのは数えるほどだが、

お互い、同い年の娘のいる、仕事を持つ母親になっている。

遠く離れて暮らしているのに、心配してくれてありがとう。

友は、私の人生の最大の財産です。

またあいたいね。

近いうちに。


Posted by リリィ at 16:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧友から
    コメント(0)