仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2009年12月26日

そして。。。波乱が

さて、ふかふかのお布団に

お腹いっぱいにしあわせな気分で休んだのですが、

深夜3時頃、急な腹痛に見舞われました。

お腹全体が痛み、気分悪い。。。

友人を起こさないように何度もトイレに通いましたが改善しません。

翌朝になっても腹痛と吐き気と下痢が続き、

せっかくの豪華朝食も食べられそうになく、トイレで大量嘔吐。

みんな同じものを食べているんだから、食中毒っていうのも変な話で

私だけ食べたものは。。。。と考えても思いつかず。。。

友人達の思いやりで早めに帰宅の途につくことに。。。

金沢から夜行バスで仙台まで帰るはずの友人が大阪まで付き添ってくれて

本当に心強かったのですが、迷惑をかけました。

大阪まで何とかたどり着いたものの、腹痛と吐き気は落ち着かず

主人に無理を言って車で大阪梅田まで向かえにきてもらい

唸りながら帰宅しました。

なんにも飲み食いできずにそのまま休み、泥のように眠りました。

翌日は仕事だったのですが、朝になっても変わりなく休暇をいただき病院へ。

胃カメラ、CT、血液検査。。。

炎症反応が高かったので、やっぱりなにかに「あたった」のだろうということで

点滴して、ふらふらと帰宅しました。

でね、このときの治療費が投薬量あわせて、「2万1千円」。。。。

そう、あの、金沢でほしいな~って思った「スズメの七宝焼き」と同じ金額。

スズメのたたりか。。。。。。?

あのすずめ、買っていたらこんなことにならなかったのか、

ただの偶然か。。。

なんでしょうねぇ。

で、今月12月はこの体調不良が後を引き、

いまもって「絶好調」に至らず、

倦怠感と時々嘔吐に見舞われているのです。

早く、体調戻って欲しいよ~。

だけど、こんな体調悪いのに、何で痩せないのか不思議なんですけど。。。。




Posted by リリィ at 13:18│Comments(6)
この記事へのコメント
大丈夫ですか〜。
あまりのご馳走に、お腹がびっくりしまのかな…。
いえいえ、日頃の疲れがどっと出てしまったのでしょう。
体調悪いと、気持ちも沈みますよね〜。
年末年始ゆっくり休んで、体調整えて下さい。
お大事に…
Posted by ガミガミ母さん at 2009年12月26日 15:18
こんばんは・・・

最近更新がないなぁ


どうしたんかなぁ・・・   と心配しておりました。



大丈夫ですか?


倦怠感があるのはつらいですね。

楽な仕事じゃないですからね

あまり無理せずお過ごしください。
Posted by じゅんこ at 2009年12月26日 23:45
>ガミガミ母さん

ゆっくりしたいのはヤマヤマですが、仕事がらそういうわけにもまいりません。
慌ただしく仕事漬けの年末年始年始です。
Posted by リリィ at 2009年12月27日 03:39
>じゅんこさま
最近は更年期障害なのかストレスなのか、へんにつらいです。

ま、去年の上半期よりましですが。

来月またもや勤務移動で回リハにまわされます。

なんのために指導者研修いったのかわからんやん。

ねぇ。
Posted by リリィ at 2009年12月27日 03:43
きっとリリィさんが自覚する以上に生活環境の変化やストレスが沢山溜まっていたのでしょうね(>_<)
大事にしてくださいね☆
なんて私も人の事心配している場合ではありませんが・・・f^_^;
Posted by しろねこ at 2009年12月28日 12:22
>しろねこさん

そうですよ。

しろねこさんこそ、体調は戻りましたか?

私はもう少し楽天的になるべきなのかもしれません。
でもよけいに、どうしたらいいのかわかんなくなったりして。

成長してない?のかも。
Posted by リリィ at 2009年12月28日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そして。。。波乱が
    コメント(6)