仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2010年02月24日

フィギュアスケート

オリンピックで話題のフィギュアスケート女子が始まった。

注目の浅田真央、キム・ヨナはうちの娘と同い年。

同じ9月生まれ。

だから、母親のような気持ちでみてしまう。


小さい頃から期待された二人。

真央ちゃんはもしメダルを取り損ねても日本人は暖かく迎えてくれるだろうし、それを分かち合える仲間もいる。

でも、キム・ヨナは期待が大きいだけに、負けるわけにはいかないだろう。



その重圧に一人で耐えているのだなと思うとかわいそうで。

日本人としては真央ちゃんに取ってほしい金メダルだけど、

ヨナちゃんにもとってほしい。


金メダルはなんでひとつなのかなぁ。


ひとつだから価値があるのだろうが。


結果はどうあれ、目指した舞台でまずはすばらしい2分50秒を。

がんばって。



Posted by リリィ at 10:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィギュアスケート
    コメント(0)