仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2010年03月24日

布団丸洗い

やってしまった。。。

夜勤に行く前に、布団を干していったのをすっかり忘れていて

雨の一日、出したままだった。

前日、来客があって客用の布団を久しぶりに出して休んでもらい

夜勤当日、帰られたので干していた。

翌日は雨だと知っていたし、今日しか干せないと思って天日干し。。。

で、取り込むのを忘れた。。。

気づいたのは雨の一日だった昨日の夜。

客間のそとに雨に濡れる布団を発見したときは

固まった。

今日も、雨降りだから乾くはずもなく。。。

仕方なく「丸洗いクリーニング」に出すことにした。

。。。そろそろ洗えと、亡き母が言っているのだと思って

二組の掛け敷き布団を取りに来てもらった。。。

まあ。。。いっか。

二組で一万ちょい。。。いかれるなぁ。。。

。。。ま、いっか。


Posted by リリィ at 13:05│Comments(2)
この記事へのコメント
ひゃ~(>Σ<)
確かにそれは固まります!!!
布団、フカフカになって返ってくるといいですね(^O^)
Posted by しろねこ at 2010年03月24日 17:20
しろねこさん。。。

大分、ボケてきました。

布団の仕上がりまで三週間かかるそうです。

客用の布団だし、かまわないけどね。。。

(-.-;)
Posted by リリィ at 2010年03月24日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布団丸洗い
    コメント(2)