仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2010年05月10日

検索予測

Googleで『夫』と入力すると、怖い検索予測が出るらしい。

反対に『妻』と検索すると、誕生日プレゼントとかが予測ででるらしい。

妻たちは夫を疎ましがって嫌っているのに夫たちはプレゼントを考えている。

そんな。

女が恐ろしくて男がやさしいみたいな。。。


だいたい、日本の夫たちは妻に横柄なのだ。

愛情は表現してほしいし、言葉にして言ってほしい。

妻ばかり悪者にしないでくれ。


加齢臭がきついのはおっさんの方だ。

同じく仕事をしてきても帰宅して、

座ることもなくキッチンで妻は食事の支度を始めるのに

なんでテメーは風呂入ってビール呑んでんだよ。

箸は自分のしか持っていかない。

小皿一つ取りに行かない。
同じところに戻してある醤油が探せない。


さらに嫁は女じゃないとのたまう。


妻のみなさん。

夫嫌いになりますよね。

っていうか、かつてこんなんじゃなかったし、いたわってくれたころもあったのに

いつしか、妻は彼等のなかで

母ちゃんになってしまい、
当の母ちゃんたちはいたわってもくれない男に愛想をつかし

強くなってしまうのかしら。





憎さ百倍。





それが検索予測の陰にある。
優しくしてって思ってるのよ、きっと。


言わなくてもわかるだろ、いい年してあほらしい、なんて。。。


いわなきゃわかんねーよ!

まだ好きでいてくれてるのかしらなんて。


だから嫌い。

夫嫌い。

わかるわかる。


嫌いだ。


Posted by リリィ at 23:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
検索予測
    コメント(0)