仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2010年05月21日

お風呂で

風呂に入って、ふとバスタブのふちをみたら

ハエが仰向けになっていた。

動かないので死んでいるのかと思ったら

バタバタと動いた。

羽が濡れて 張り付いてしまい起き上がれないのだろう。

しばらくするとまた動かなくなる。

どうしたものかなと見つめていたらまたバタバタ。

φ(.. )。。。。。。

トリートメントのチューブの平たいところでひょいと救い上げ窓のサッシレールに乗せてやった。

コロンと正位置に戻ったハエは

なんだか

私をみて笑った気がした。

ありがとうって。

虫なんだけど、そんな気がした。

羽、乾いて飛べたかな。ハエ。。。。


Posted by リリィ at 00:35│Comments(2)
この記事へのコメント
そのハエくん(ちゃん?)命拾いしましたね~(^w^)
巨大な水滴の直撃でもくらったのでしょうか(笑)
Posted by しろねこ at 2010年05月21日 08:47
しろねこさん

締め切っていた我が家のどこから入ってきたのでしょうね。

亡くなった両親が姿を変えて来ていたようで、

お湯ぶっかけて流す気にはなれなかったんです。

彼(彼女)はしばらく身繕いをしていましたから、飛べたかな。
Posted by リリィ at 2010年05月21日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お風呂で
    コメント(2)