仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2010年07月02日

自殺報道

韓流スターの自殺報道がありましたね。

私はべつに韓国ドラマのファンではありませんが

歴史的な朝鮮半島との関わりのなかで
成立してきた日本語と韓国語の類似に興味があって、
第二外国語は韓国語をとりました。

だから苦労しながら学んだ韓国語はいまでも好きです。

だから、時々耳にする韓国語の『音』もここちよいものです。



亡くなった俳優さんになにがあったのか。

多忙のためにお父さんに尽くせないのがつらかったのか。


でも、死んではいけないと思うのです。

死んではいけない。

選んではいけない。

私もストレスで駅のホームから下りかけたことがあります。

衝動的な自殺って

確かに起こり得るかもしれません。

一言、相談してくれたら。。。と、

きっと友人たちは思ったでしょう。

でも、

いえないのですよ。苦しいと。

なんだか、一人で抱えてしまう。

自分が不甲斐ないのだと。


でも、でも、

死んではいけない。

美しく産んでもらい、育て、応援してくれた親御さんに

彼は最大の親不孝をしたのだと思います。

母として、そう思います。
死んではいけなかったのに。

死んではいけなかった。

天国で後悔しても遅いのだから。



Posted by リリィ at 19:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自殺報道
    コメント(0)