仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2010年08月21日

f^_^;

いま、週末のババコミのスタバにいるんだけどね、

となりの。。。そうね、50代半ばって感じのご婦人(あえておばさんとはいわないでおこう)

おそらく、フラペチーノを始めて購入したのか。。。

容器のフタに開いている2センチくらいの穴から

中のクリームをすくって食べていらっしゃる。。。

ふた、取ったらいいのに、食べにくそうに穴をクリームだらけにしながら

もくもくと食べている。

(フタ、取れますよって教えるべきか?

それは失礼か?

この食べ方にこだわりでも?)


クリームが少なくなると今度はストローで一気のみ。。。


姉さん、そりゃ、頭痛くなりませんか?

あ。

頭押さえてる。

しかも、それ、かなりおっきいサイズですね。

あ、飲み終わった。

日焼け予防のアームカバーつけてでていった。

あー

所要時間5分弱。。。

忙しいのか、一人でいられないのか、

フラペチーノだけを見つめてチューチューのんで

視線泳ぎながら帰った。

なんか。。。

悪いけど、おかしい。

となりのカップル、大爆笑してる。


おばさん年齢の私としては両方わかるだけに複雑だが、

感覚はカップルの大爆笑にちかい。

見ず知らずの姉さん、ごめんなさい。



Posted by リリィ at 17:41│Comments(2)
この記事へのコメント
確かに食べ方分からないかも(笑)
私も穴からほじくりだしてみて、「違うな」と思って蓋を取った記憶が・・・
Posted by しろねこ at 2010年08月21日 17:58
あはは〜

若者でもそんな天然を?

私は『たべにくいから、取れるはず』と、やおらフタを外しにかかり娘に注意されたことあります。

(^^ゞ
Posted by リリィ at 2010年08月21日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
f^_^;
    コメント(2)