仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2010年09月01日

メル友

連絡がとれた元彼は

なんだかまめに毎日メールをくれる。

最後に会ったのは、結婚する直前のクリスマス。

もう二度と会うことはないと思っていたのに電話があって

仙台に行くんだけど、会えないかと。

ちょっとうろたえたのを覚えている。

なんでこのタイミングだよ!

結納もすんで、結婚式も決まっていた。
仕事は1月で退職も決めていた。
仙台を離れて神戸に住む。嫁入り道具もそろえて、ドレスだって決めていた。

もう。。。遅いよ。

一人で会いにいく勇気がなかったから、当日仕事だった親友を無理やり誘った。

『ゆう子ちゃんも来るんだ』

『そっかぁ』


二人で会いたいとは言わなかった。




それから21年



彼から彼の家族の話しを聞くのはなんか複雑だ。

『嫁さんが。。。』

そうか、奥さんいるんだ。

そうだよねぇ、だって40代も後半だよ。


どんな人だろうなぁ。。。

メールの中でプチプチとお互いの時間を埋めていく。

会いたいなぁと思う。


Posted by リリィ at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メル友
    コメント(0)