仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2011年02月02日

男の事情?

DoCoMoの『Bee TV』の『サプリ』は水曜日が更新日。

この間までほっこりしていた展開が、また急に切なくなってきた。


彼が海外転勤を決めて、彼女のことは好きなんだけど、

近くにいられないなら彼女を支えてあげられないし遠距離恋愛はしたくないって理由で別れることに。。。


それは、一見思いやりみたいだけど、ちがうんだなぁ。。。

突然のことで彼女は混乱するが、

『遠恋はしたくない』っていう彼に

『あなたが思うほど私は弱くない。』と別れを告げる。


別れたほうが彼女のためと彼は思ったのかもしれないけど、

一緒に来るか?とか待ってるかっていう選択肢は彼の中にないわけで

でも、女としてはたとえ彼の優しさだと思っても『切られる』のは同じことで

うれしくなんかない!

う〜ん。わかる。

そうやって、いなくなったやつがいたから。


そうなるとさ、裏切らない仕事を信じちゃうんだよね。


でさ、再会すると『いま、幸せなんだよね』なんて聞くんだ。

幸せでなかったらどうにかしてくれんのかって話しで。。。


どうなんだろ。 男性諸君。。。


Posted by リリィ at 23:05│Comments(2)
この記事へのコメント
またまたお邪魔してます^^;
わかります。
どうして男性って結論を出す過程に彼女の意見を入れないのはどうしてなんでしょうね。彼女のためっていうより、その事に悩み苦しむ自分に酔ってるとしか思えないのです。
勝手に「かわいそう」とか決め付けられて切られる方がよっぽど酷いと思うのですが・・・・
Posted by しろねこしろねこ at 2011年02月06日 15:08
しろねこさん
思い込みなんでしょうね。
元彼も同じようなことをいってましたが、四半世紀たってからそんなこといわれてもね。
しかも、それさえ言わずにフェードアウトしたのは
私のためではなく、自分のためだよね。


いいんじゅないですか、奥さんとは運命感じたらしいですから、ど〜せ私なんぞその程度だったんだと。。。
Posted by リリィ at 2011年02月07日 05:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男の事情?
    コメント(2)