仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2011年02月03日

ケンミンショー

東京一郎夫妻はやっと仙台に転勤になりましたね。

いままでなんで避けられていたんだろ。

仙台に転勤ないって、へんだろって思ってた。

でも、萩の月を温めて食べたりしないなぁ。。。

『だから』もあんなにクリアに『だから』とは言わなかったなぁ。

いうんだったら

『ん、だがら〜』だべよ。

もっとローカルな話題あったらいいのに。


藤崎も一番町もなつかしかった。

ぜんざい食べに『彦一』行ってくんないかな。



Posted by リリィ at 23:09│Comments(2)
この記事へのコメント
私も見ました~~
なんだかガッカリでしたね。
リリイさんの言うように周りでも「あっためて食べねぇし」とか「あんな「だから」違うし」とか、非難ごうごうでした^^;
どこの県のネタも実はケンミンから見たらそんなもんなんでしょうか?
Posted by しろねこしろねこ at 2011年02月06日 15:04
しろねこさん

和歌山のときもツッコミ入れながらみていました。

わりと観光案内的な要素がありますね。

仙台市民は、仙台を東北で1番だというプライドがあるっていってましたが

プライドじゃなくて『事実』だもんねぇー。

事実、牡蛎は広島より松島のがおいしいもん、しかたない。

住みやすいのも事実だからしかたない〜。

みんな、わかってないよね〜。
Posted by リリィ at 2011年02月07日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケンミンショー
    コメント(2)