仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2011年02月10日

仙台の

ケンミンショーの仙台の風景は知らない街でした。

スーパーも知らない名前だった。

昔はまっすぐなねぎは珍しくて、曲がりねぎばかりだったし

秋保の日帰り温泉はあんなに高くなかった。

ふるさとなのに、知らない街になっていく仙台。


第一、『そうそう!』と思えることが少ないのふるさと情報は

なぁんか、つまんなかった。


ケンミンショーって、どこでリサーチしてチョイスするんだろ。。。


なんか、楽しみにしてた『仙台転勤』は消化不良。


私の記憶が古いだけ?なのかな。



Posted by リリィ at 23:23│Comments(4)
この記事へのコメント
リサーチ先が気になりますね~
地元民から見ると、決して外れではないんだけど・・・しかしながら上っ面だけを撫でられたようないずい「宮城県編」でしたね(∋_∈)
私の周りも「萩の月温めてたべないし」って言ってました(^_^;)
Posted by しろねこ at 2011年02月11日 00:58
>しろねこ

そんなことしねーよってどこも思っているのでしょうが、秋田は横手の話題だけは『そのまんま』らしいですよ。
おそるべし、横手ワンダーランド。。。
ちなみに、秘密の大阪もわりと『あるある』です。

仙台編はみんなで抗議したいくらいだわ。
リサーチ先を教えてほしいなぁ。。。
Posted by リリィ at 2011年02月11日 07:19
楽しみにしていただけに、不発でしたね。
もっともっと、全国の宮城出身者が納得できる場所が あると思うんだけど…。
短時間だから、仕方がないのかな?

宮城県人が、テレビを見て萩の月の食べ方を教えらるの?って感じでした。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年02月11日 11:08
ガミガミ母さん

仙台編はかなり不満が残りました。
もっと、お水のおいしさとか、街中の緑の多さとかやってほしかったです。

抗議したい。ほんとに。

笹こまぼこはどこへいったんだよ。。。牛タンなんて最近だよ。。。
もっと、いいとこですよね、仙台は。
Posted by リリィ at 2011年02月11日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台の
    コメント(4)