仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2011年02月11日

結婚記念日

2月11日は結婚記念日。

午前中に仲人さんより恒例の「記念日お祝い」が届く。

長野に住んでいる仲人さんは、私たちが知り合った北海道の民宿の元オーナー。

といっても、旦那さんとは10歳ほどしか変わらない、友達のような仲人さん御夫妻。

毎年秋と結婚記念日とに「栗きんとん」を送ってくれる。

お礼の電話をすると、

「まあ、いろいろあるけど、そろそろ真ん中の赤い糸は切れそうでも

周りにいろいろくっついて切るのも厄介になってきたでしょ。

解くのめんどくさいから、自然に切れるまでおいときなさい」


ごもっともです。


隣の姑におすそ分けをしにいったら、

「あれ?休みかい?」というので

「結婚記念日だから休んだ」といったら、

「しょ~もな。。。わたしら、自分らの結婚記念日なんぞ、いつか忘れたわ~~」と笑っていた。



この人と結婚しなかったら、出会えなかった人たちも大勢いるしな。

主人に、「なんで、あなたと結婚しようと思ったのかな」っていったら

「さぁな」



結婚なんて、勢いと勘違いとタイミングだしな。。。なんて。



。。。。その通り!



何はともあれ、22周年。

冥土の一里塚ですか。






Posted by リリィ at 16:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚記念日
    コメント(0)