仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2011年05月30日

台風

台風が、熱帯低気圧になりながら通り過ぎていった。

職場のナースステーションは2階なので、目の前に交差点の信号機が見える。

夜勤の昨日、窓の外を眺める度、

『あの信号機、明日の朝までもつかな。。。』と思うほど

強風で、がたがた揺れていた。

朝には無事持ちこたえた信号機があったが、

消火栓表示の看板は地面にあった。

いくら関西でも、台風銀座の和歌山でも

5月に台風は珍しい。

朝には外出予定だった患者さまの家族さんから電話。。。

『近所で土砂崩れあって、道が通行できないので今日は行けないと伝えてください』

えー。

土砂崩れって。。。

風がやんでも空は鉛色で、紀の川は増水のままゴウゴウと流れていた。

明日は青空がのぞくかな。



Posted by リリィ at 23:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風
    コメント(0)