仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2011年06月20日

干物

旦那が毎週いく釣りで

ちょこちょこと釣ってくる魚達。

捌きかたと干物の作り方を教えたら

毎回、干物に。。。

この梅雨の時期、天日に干せない今日などは

家のなかに干すもんだから






部屋が魚クサイんですけど。。。



Posted by リリィ at 13:18│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして。こんにちは。
干物 いいですね~ 釣りたて新鮮ならまた格別でしょうね!
私も一度イカの一夜干しをしたことがあります。
その為に 青い3段ネットを買いましたが 今は物置の中・・・
Posted by みみみみ at 2011年06月21日 12:38
わんこのリリイは干物なめたりしませんか(^w^)?
Posted by しろねこ at 2011年06月21日 15:50
>みみさん
はじめまして。

ほとんど一夜干しなので美味しいらしいですが、
こう、毎週だと飽きますがな。

こちらで『チヌ』と呼ぶ黒鯛狙いなので、毎回おんなじような魚ばかり。

喜ぶのはアラをもらえる愛犬くらいです。
Posted by リリィ at 2011年06月21日 23:31
しろねこさん

リリィは歩けないので側に寄ることもできません。

歩ける頃もニオイかぎにいって怒られてから行かなくなりました。

お魚は好きなんですけどね。
Posted by リリィ at 2011年06月21日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
干物
    コメント(4)