仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2011年06月24日

胃カメラ

毎年、誕生日前にはしよう!と思って続けている胃カメラ。

かつての職場は自宅からも近いので、いつもお願いしている。

神戸の震災のあと、和歌山にきて一年、娘はまだ保育所に通っていたころだった。

小さな消化器外科病院に就職した。

いろんなことがあって退職したが、いままでの職歴のなかで1番長居したところだった。

かつての同僚はまだ数人残っていて快く迎えてくれる。

検査はなんどしてもここちのいいものではないが

両親が胃がんで亡くなっているからチェックはしておかないとね。


胃粘膜は比較的きれいだったけど、点状出血が。。。
自分では気づかないストレスを胃は正直に。。。

そりゃ〜、子供のころのようには生きられない。

でもそのストレスを越えるところに生き甲斐もある。

生物学的には人間も45歳が寿命。

心臓が15億回拍動したあたりが生き物としての限界らしい。

そこを越えているんだもの、だましだましいかなくちゃ。


細胞診結果は二週間後。

今年もスル〜しますように。



Posted by リリィ at 11:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胃カメラ
    コメント(0)