仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2007年11月07日

こんばんわ

ブログを初めたものの、体調不良でかけませんでした。
やっと復活です。

明日は、娘の修学旅行の出発です。
関西空港から「沖縄」に行くのだそうです。
今時の修学旅行は贅沢ですね。
私学では海外のところもあるとか。。。

私たちの世代、仙台からの修学旅行といえば、中学は東京、高校は北海道か京都・奈良方面が主流でしたが
今はどうなのでしょう。
高校の時、関西方面はとても遠いところのような気がしました。
それが、電車一本でいけるところに嫁ぐなんてね。

あのころは、寺社・仏閣の見学やお坊さんのお話などちっとも楽しくなかった。
楽しかったのは奈良公園の鹿とか、太秦の映画村とかおみやげ屋さんだったですね。

今は、わざわざ枯山水の庭園なんか見に行って、抹茶なんていただいてほっこりしてりするのに。
これも「とし」でしょうか?

娘は沖縄で初のスキューバーダイビングをするのだそうです。
しかし、天気予報は雨のち曇り。。。
あの子達の学年は小学校の入学式からイベントというイベントが「悪天候」に見舞われています。
中学の卒業式は桜の咲くなか、和歌山の春には珍しい雪(吹雪)でしたし、高校の入学式は大雨でした。
そういえば中学の修学旅行も大雨のディズニーランドだったなぁ。。。

気合い充分ですが、雨雲まで呼び込まないように、なにより無事で帰ってきて欲しいです。







Posted by リリィ at 21:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんばんわ
    コメント(0)