仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2011年09月18日

神様のカルテ

一年半ぶりに映画を観ました。

原作本はあまり文章が好きな感じではなかったので

読みませんでしたが、

映画は観てみたかった。

暖かい映画でした。

医療職でよかったなと思いました。

たくさんの人生に関わることができるこの仕事に

導いてくれたものと

その時々に、物事に、悩み葛藤する自分に

育ててくれたたくさんのものに感謝します。



Posted by リリィ at 18:42│Comments(2)
この記事へのコメント
そうですか、暖かかったですか、じゃあ観に行こうかな~♪

原作を読んでしまったので、映画を観ようかどうしようか 迷っていました。

観たいんだけど、本を読んでできている自分のイメージが崩れそうで…。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年09月20日 09:11
>ガミガミ母さん

私は、原作本より映画のほうがよかったとおもいます。

栗原夫妻の夫婦愛とか、一止先生の医者としての自分と人としての自分との葛藤が
うまく描かれていたように思います。

なにより医療監修がちゃんとしていました。

BGMも辻井伸行さんのピアノ曲でよかったです。

ぜひ、ご覧になってください。
Posted by リリィ at 2011年09月21日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神様のカルテ
    コメント(2)