仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2011年11月22日

あれ

仕事から帰宅すると、宅配便の不在連絡表が入っていた。

時刻は20時ちょい過ぎ。。。

再配達は20時までだったが、ダメもとで電話してみた。

名前と住所、電話番号と伝票番号とフルコースで聞かれ、答えると。。。

『あ〜、ドライバーがあれなんで今日は(再配達)無理ですね〜』

オペレーターのおばちゃん、年下かもしれないがここはあえて『おばちゃん』といおう。


。。。ドライバーがあれなんで。。。って、

なんなんですか?

あれなんでの真意を確かめたいと思いつつ、

めんどくさいのでわかったふりして明日の午前中におねがいしました。


『あ〜』の溜めでなにを確認して、『あれ』だったんだろ。。。


。。。なんか気になる。


\(^^:;)



Posted by リリィ at 22:28│Comments(2)
この記事へのコメント
初めましてこんばんは!


>ドライバーがあれなんで

ぷぅ(笑)
笑ってしまいました。

リリィちゃん。。僕が昔飼ってた犬と同じ名前です。。頭のいい犬だったな。。
Posted by O23(オジサン)O23(オジサン) at 2011年11月23日 03:07
O23(オジサン)さん(?)
初めましてこんにちは。

深夜3時に訪問いただきありがとうございます。

私もチマタではおばさんの年齢ですが、仲間内ならともかく、業務上『あれ』を使うのは相手さまに失礼だと思っています。

田舎なんで、こんな細かいことにクレームはないんだろうなと思う半面、余計な思いやりは企業を甘やかして気づきの機会を奪うかもな、とも思います。

電話って、メールよりはましですが相手の顔がみえませんし、
おばさんは自分も気をつけなくちゃと思うのであります。
Posted by リリィ at 2011年11月23日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれ
    コメント(2)