仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2012年01月01日

明けまして

新年になってすぐにブログアップしたのですが、

送信拒否られました。

短いメールはいけたのになぁ。。。

二時間くらい着信が遅れるらしいと娘がいうので、放置してみましたが、

届かなかったみたいですな。

元旦はゆっくり起きて、昨日作ったお祝いのお節を温めて

盛り付けながら白味噌の雑煮を作り、

元旦の朝食。

昨日、疲れ果ててできなかった年賀状にコメントを入れて、

さぁ、お宮さんな行こうと思ったら、旦那がいない。。。

。。。寝室で寝てた。

起こしても起きないので、置いていきました。

今年のおみくじは『末吉』
『吹き荒れし嵐もいつかおさまりて、軒端にきなくうぐいすの声』
。。。とのこと。

願い事もわがまましなければかない、待ち人もサブライズあり〜のでやってくるらしい。

全体的に、困難はあってもうまくいく。。。らしい。

神様が用意してある未来がどんなものでも、困難はいつも私のため。


ひとつ歳をとって、厚みも?増してがんばりましょう。

みなさんにとっても、よい一年でありますように。。。



Posted by リリィ at 21:38│Comments(4)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます〜

宮城は雪もなく、穏やかな新年を迎えました。

家の旦那様、午後まで起きて来ず…、食事せずに待っていたので、朝食後の一日一回の薬を飲めませんでした…。
新年早々これでは、どんな一年になることやら…。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ガミガミ母さん at 2012年01月01日 21:59
☆::*Happy-New-Year*::☆
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚(^▽^)ゴザイマース
私は特に仕事納めと言う事はなく普通に大晦日に仕事して
元旦は夜勤して~今日は明け番ですヽ(*´∀`)ノ
宮城県は今日も天気が良くて良い感じですよヽ(*´∀`)ノ
私は今日は石巻にある、道の駅『上品の郷』へ来ています。
これからこの施設内にある温泉施設『ふたごの湯』へ行くところです(*´∀`*)
ゆっくり温泉に入って夜勤の疲れを取ろうと思います(^▽^)
では、今年も宜しくお願いします((☆´∇)从(∇`★))
Posted by SEI.SEI. at 2012年01月02日 12:34
>ガミガミ母さん

明けましておめでとうございます。

うちの旦那様も同じようなダラダラした連休をすごしています。

仕事から帰っても、家事はなんにもしてません。
嫁は働き手でも関係ないみたい。。。(−_−メ)

新年からイラッとしています。

今年も愚痴聞いてください。
よろしくお願いします。
Posted by リリィ at 2012年01月02日 21:36
>SEI.さん

明けましておめでとうございます。

年末年始の勤務、お疲れ様です。

医療・介護の仕事はちまたの連休など関係ないですものね。

今日二日は、年末から外泊した患者さまが続々と帰院されました。

『(外泊中は)楽しかったよぉ』の笑顔のあと、家族が帰っていく姿を見送る淋しそうな背中がたまりませんでした。

ほとんどの方は、退院さきが『介護施設』。

『帰るんや!』と叫び徘徊する患者さまをなだめ、事故防止に神経を使う日々が戻ってきました。

今年もがんばりましょうね。
Posted by リリィ at 2012年01月02日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明けまして
    コメント(4)