仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2012年01月30日

一月も

早いもので一月も後一日。

年をとると月日早く過ぎるといいますが、本当ですね。

ここ数日、和歌山でも時々氷点下の日があます。

南国、和歌山の人はプラスの5~6℃でも、極寒のようにダウンを着込み

ブーツを履いて、暖房がんがんです。

和歌山に来たころ、こんなに気温が高いのになんでみんな寒がりなんだろうと

思ったことがあります。

雪も降らず、水溜りが凍ることも少ないのに、お年よりは信じられないほど重ね着をします。

よく考えたら、「寒い期間が短い」ことに原因があるように思いました。

秋は10月になっても夏日があったり、春は2月も半ばに春の気配がやってきます。

12月と1月だけが、「冬らしい」季節かもしれません。

急に寒くなるので「すごく寒い」かんじがするのかも。。。と。

私も、仙台の兄嫁に「和歌山に行ってから寒がりになったね」と笑われたこともありました。

寒がりは、年のせいかもしれませんが。

でも、周りの人よりかなり薄着かもしれません。

室内では靴下を履きませんし、冬でも素足にパンプスOKです。

ブーツは暑くって。。。

手は冷たくなるのに、足だけは温かい。

いわゆる「ババシャツ」も着たことありません。

この体質は両親に感謝です。

ただ、数年前から二の腕のあたりだけ冷たくなるのが気になるくらい。

これは運動不足かしら。

2月は、担当している「患者サービス向上委員会」のアンケートの季節。。。

また集計とか忙しくなります。


震災関連で、精神的にへこんでいましたが、やっぱり17日を境に

症状は落ち着いてきました。

もう大丈夫みたい。

ご心配くださった皆様、(って、だれも心配してないかも知れませんが)

ありがとうございました。

復活とともに少し太りました。

ご飯おいしくって、困ってます。

ほどほどにしたいと思ってます。

ありがとうございました。。。













Posted by リリィ at 22:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一月も
    コメント(0)