仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2012年02月07日

うるさい

ファミレスで、ユーキャンの『ボールペン字講座』のまとめ学習中。

となりのおばはん二人、子育て自慢がとまらない。

しかも声でっかい。

ここはお前の家と違うで!

公共の場で、ほかに他人がたくさんいるとこで
実名ガンガンで大声張り上げて、自分達の教育がいかにすばらしいかしゃべっている。。。


しかも、子供さんたちは有名校をでて、アルバイターという『充電』をしているらしい。


へぇ。


こんな人達の子育て論は一番くだらないと思う。


留学に行きたいいわれたらお金用意できないと親ではないとか

仕事がないのは社会が悪いとか。。。


いやいや。。。


そんな持論をおっきな声でしゃべる『非常識』をまず正してから

子育てなりを論じるべきちゃうんかな。


若干、下品なこと、だれかいうたってくれ。


やかましい。





『あ、静かになったなぁ。。。』といいつつ、お帰りになった。

あんたらが、黙ったから静かになったんよ。





ほんと。

静かになったわ。



Posted by リリィ at 17:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるさい
    コメント(0)