仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2012年02月21日

なんだょ

先日の京都での『寄り合い』で聞いた、

旦那が私に恋い焦がれていた、という話。

本人に聞いてみた。


『そりゃ〜、勘違いだな。。。』


へぇ。そうですか。


旅仲間に彼が会いたくない理由って、これか。。。


ほんとうに私は気付いていなかったが、周りにはあからさまだったそうだ。

そんな、若気のいたりをいまさら肴にされたくないし

まして、嫁に知られたくない。




平成元年の2月。

結婚式の翌日、式を挙げた大阪の全日空ホテルから神戸の新居までタクシーで

送っていただいた。


山の手の古い2DKマンション。

窓からはほんの少し海が見えた。

数日前に私の荷物が届き、ほんとうに『二人』の生活が始まった日。


玄関に入って部屋に上がると彼は私を抱きしめた。


『もう、僕のもんや。。。』

小さい子供のようにつぶやいたのを覚えている。







。。。だったら、もう少し、大切にしてくれよ。。。


(-.-;)


Posted by リリィ at 15:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだょ
    コメント(0)