仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2012年04月30日

高野山そ の2

泊めていただいたのは光明院。

なんか、不慣れな感じの若いお坊さん?が案内してくれた。


お寺の奥に宿泊先用の建物が続いていて、洗面所やトイレに近い6畳間に通された。

クチコミに『部屋がかび臭い』とあったが、本当にかび臭い。

窓を開けるが、中庭を挟んで向かい側もお部屋なので開け放ちにくい。

こたつの上には写経の和紙と筆ペン、お茶、お菓子。。。

小さい床の間にはなにも焚かれていない香炉が。

気がつかないのかなぁ、この臭いに。

荷物を解いて、とりあえず6時からという食事の案内を待つことにした。



Posted by リリィ at 20:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高野山そ の2
    コメント(0)