仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2012年06月25日

食いしん坊だったのに

ごはんはを残すようになりました。

両目が真っ赤に炎症を起こしていて

『痛いから食欲ないのかもよ』と獣医さん。

眼圧が高いから下げる点眼をしていますが

ステロイドを飲んだ日だけ楽そうです。

リリィ、

あと三週間で13才の誕生日だよ。



Posted by リリィ at 09:40│Comments(4)
この記事へのコメント
リリィ、辛いね。

はやく良くなるといいね。
Posted by ルイ at 2012年06月26日 21:10
>ルイさん

リリィの病気は進行性なので、よくなることはないのです。

当初の予想より長生きしてくれていますが、あきらかに弱ってきています。

だっこするたび、神様に祈ります。

この子をまだ連れていかないでくださいって。
Posted by リリィ at 2012年06月26日 23:34
辛いですね。。
何かの番組で、わんちゃんや他の動物は、自分が「病気」って自覚がないから飼い主さんが辛そうにしていたり泣いている方が悲しいって感じると聞いたことがあります。
仮に本当にそうだとしても・・・やっぱりこちらは辛いですよね。
私にもそういう時は訪れるはずですが、やっぱり考えたくない・・・
Posted by しろねこしろねこ at 2012年07月01日 21:10
しろねこさん

コーギーは、ものすごくにっこり笑い顔をする犬種です。しかも活動的でやんちゃ。リリィにも小さい頃はよくあまがみされて、手が傷だらけでした。

はしゃいではにっこり笑う子だったのに、最近は笑ってくれません。
いつも辛そうです。

歩けないことがわかっているなで、リードを見てもお散歩バッグを見ても反応しなくなりました。

ただ、『公園行こうか?』には喜んだ顔をします。

この夏、また大好きな海に連れていってやりたいと思います。
Posted by リリィ at 2012年07月03日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食いしん坊だったのに
    コメント(4)