仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2008年01月01日

明けましておめでとうございます。

寒い、寒い新年ですね。

和歌山でも、大晦日に初雪がちらつきました。

年末、2回ほど記事を投稿をしたんですが、どういうわけか保存にも公開のも進めずに、
消えてしまったので、くじけて今日までさわりませんでした。

問い合わせに、ログインの時間が長いと自然にログアウトする設定なんだとのお返事でしたが、
長時間って、いったい「何分」なの。。。
自然にログアウトしたんじゃなくて、ログイン画面と行ったりきたりするだけで文章が消えちゃったんだけど。。。

うちのパソコンのせいなのかしら。。。わかりません。

とにかく、年も明けました。
寒いけど新年のお参りに近所の「岡の宮」さんへ行きました。

その昔、徳川吉宗が父君の厄年に生まれたってことで、厄年生まれの子は
いったん捨てて拾ってくるという習わしがあったそうです。
で、その拾い親になったのがここのお宮さんだったそうで、四男だった吉宗がみるみる出世して将軍になったことから
小さいお宮さんなんですが、出世や勝負の神様として有名なのだそうです。
事実、ここに祈願した市内の私立高校が今年サッカーで全国大会出場、一回戦逆転勝ちしたそうな。。。

愛犬を連れて、家族でお参りして、恒例の破魔矢を買い、おみくじを引きました。

娘は「中吉」 学問は甘えをなくせ、恋愛は思うだけではダメ。。。神さん、ようみてるわ。。。
私は「大吉」 学問は精進して結果が出る 望みは叶う。。 神さん、ありがとう!!!!!

今月は大学の試験もひかえているので(私のです)、ここまでさぼった分、必死で頑張らなくちゃ。
統計学。。。いやだなぁ。。。イヤなことはまず好きになれと書いてある本があったけど、好きになれない。。こまったな。

年末年始で大掃除やら新年の準備やらでとっても疲れているけれど、
お休みは明日あたりまでにして、活動開始しなくちゃ。

春には新しい職場で慣れない生活が待っているけど、私は出会いには自信がある。
これまでの人生で、出会いに失敗したことはない。
いい友とすばらしい恩師と先輩後輩みんな、私にたくさんのことを学ばせてくれて今も支えてくれている。
ちょっと頼りないが、ここまで仕事に打ち込ませてくれたよき伴侶もそばにいる。
たった一人しか授からなかったが、しっかり育った娘もいてくれる。
私が寂しきとき、悲しいとき、黙ってそばに身体を寄せてきてくれる愛犬もいる。

だからきっと、新しい環境にもよき出会いが待っていると確信している。

何気ない毎日に感謝しながら、今年もいつもの毎日が当たり前にやってきますように。

みなさんにも、幸多き一年でありますように。



Posted by リリィ at 22:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明けましておめでとうございます。
    コメント(0)