仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2012年12月31日

大晦日

夜勤明けで仕事納めでした。

といっても、あさってにはまた出勤ですけど。


今年は愛犬リリィが亡くなり、淋しい下半期でしたが
わが家の災いを彼女が背負っていってくれたのか、大きな事件もなく平和に過ごすことができました。

また四半世紀ぶりの友人にも再会できたし

大学もちょびっとがんばったし。

相変わらず片付けの終わらないわが家ですが、
あと数時間で新年です。


今年おきたすべてのことに
出会ったすべての人に

家族に


ありがとう。



Posted by リリィ at 21:59│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
今年は色々有ったのですねえ・・・
石巻は震災からもうじき2年目を迎えようとしていますが
大分復興も進んでいるようでも有り、しかし、以前と比べると
市内中心部のお店の数は震災と比べるとかなり減っているようにも
思いますが、一歩ずつ復興に向かっていると思います。
ブログでは来年も石巻の様子を伝えて行きたいと思います♪

今年は4回目の挑戦でケアマネジャーの試験に合格出来ました。
来年から実務研修が始まります。
仕事と研修の課題提出は大変だと思いますが
頑張りたいと思います。
Posted by SEI, at 2012年12月31日 22:56
>SEI,さん

ご無沙汰していました。ブログは拝見していましたよ。
石巻市立病院のもとスタッフだった友人に石巻の様子は時々聞いています。
三年後、病院は新築再開されるそうですね。
町も少しづつ復興をみせついるようですが、私もそうでしたがPTSDは年月をへても脳の片隅で傷となって記憶されます。

お正月がすぎると、毎年体調不良にみまわれていたのはPTSDだと気づいたのはなんねんもたってからでした。
むりをせず、弱音を吐き、心の強がりをといてやってください。

ケアマネ研修、たいへんですが楽しいですよ。
がんばってください。
Posted by リリィ at 2012年12月31日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大晦日
    コメント(2)