仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2013年01月01日

あけまして

あけましておめでとうございます。

新年はゆっくり起きて、仕込んでいたお節とお雑煮で朝食。

氏神さまにお参りしたあとおみくじを引きました。

今年は中吉。

このところ、どんな占いも運勢も同じことが書かれています。

『他に感謝し自らも努力すれば。。。』

あたりまえのことですが忘れがちなこと。

きっと亡き両親の導きかと思い、今年こそ真面目に大学もがんばります。

晴天の元日に、ちょっとだけ心新たに。

さぁ。

年末にできなかった年賀状を書いて、

明日は仕事初めです。



Posted by リリィ at 20:32│Comments(4)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2013年01月02日 16:07
>ガミガミ母さん

こちらこそ、よろしくお願いします。

今日、二日は早くも仕事初めでした。
正月太りする間もなく、毎日がただの日常です。

あまり気負うことなく、目標に向かってがんばります。
かあさんも、お体調に気をつけて。
すてきな一年でありますように。
Posted by リリィ at 2013年01月02日 23:14
今年のおみくじ、私も中吉でした。でもあまりいいこと書いてなく、残念。
Posted by むむ at 2013年01月04日 06:37
>むむさん
>今年のおみくじ自体、引き運がよくないのかも。

大凶ひいた年でも、そんなに最悪でもなかったですよ。f^_^;

ものは考えよう。
切り開き甲斐があるってことでがんばりましょーよ。
Posted by リリィ at 2013年01月04日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけまして
    コメント(4)