仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2013年01月11日

ミント












リリィの悪友、ミント。

口の中に腫瘍ができて、貧血がひどくなってきたらしい。

痛いのかな、時々震える。
他のどのわんこにもやさしいのに、リリィにだけはうなって

リリィとだけは仲良くなれず

でもリリィに最後に会ったときは、リリィの姿に驚いて刺激しないように離れていった賢いミント。

リリィと同い年だから、そんな年頃で

どんな生き物も生老病死は避けられないけど、

貧血で口の中が真っ白になりながら、

なでて、なでてとやってくる姿は痛々しい。


リリィ、ミントに力をかしてあげてね。

お薬が効いて、穏やかにすごす日々が続きますように。


Posted by リリィ at 23:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミント
    コメント(0)