仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2013年02月05日

今度は。。。

昨夜、9時ごろ帰る主人に夕食を作っていたら

電話のベルが。

『うごけやんのよ〜、ベッドから落ちた〜』と義母の声。。。


。。。大腿骨を骨折したんだ。。。w(゜o゜)w


高齢者にはよくある家庭内外傷である。

急いで隣に駆け付けるが、まったく、なんでこんなにも厳重に戸締まりをしてるんだ!

門の格子戸もガレージからの扉もみんな鍵がかかっている。

塀も高いので乗り越えるわけにもいかない。


帰ってきた主人に格子戸を外してもらい鍵を壊して家へ。

見るからに骨折しているいたがりようで、救急車を要請。
近医に搬送された。

レントゲンの結果、左転子部骨折。

やっぱり。。。


即入院し、牽引。
今日はドクターから説明をうけ、明日手術に。




先週の月曜日は義父が亡くなり、今週の月曜日は義母が骨折。。。


まったく、来週はなにが起きるんだ?

厄年でもないのに。

お祓いがいるかしら。。。

きをつけよ。。。



Posted by リリィ at 21:31│Comments(4)
この記事へのコメント
立春も過ぎて、もう時期に本当の春です。だから様々あるのでしょうか?でも根拠ないですが、大丈夫のような気がします。
Posted by むむ at 2013年02月05日 22:57
>むむさんって、やさしいんですね。

ありがとうございます。
Posted by リリィ at 2013年02月06日 07:21
たいへんでしたね。

これから手術ですか。
ご本人が一番大変でしょうが、周りも…。
お仕事もあるし、くれぐれも無理しないでね。

>厄年でもないのに。
そう思うjこと、よくあります。
悪いことって 連鎖する?
続く時ってありますね。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2013年02月06日 10:24
>ガミガミ母さん

手術より、今後のことです。。。f^_^;
一人暮らしにもどすか、介護付き住宅を検討するか。。。
四六時中、一緒にいてやれないので思案しています。
Posted by リリィ at 2013年02月06日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度は。。。
    コメント(4)