仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2013年09月09日

同窓会

先週末は仙台にいました。

看護専門学校の同窓会。
卒後29年目という、まったく節目でもない年でしたが、

先の震災で『いつでも会えると思っていたけど、今会っておかないといけない気がした。』と、発起人。

みんなが50才に突入する今年、にわかに計画してくれました。

再会してみれば、みんな等しく年を取り、ワーキングマザーをこなし、嫁を勤め、職場のリーダーになっていました。
中には長年勤めた職場をはなれ休職中あり、専業主婦あり、講師あり、ケアマネあり、介護に従事するものありと それぞれに多彩でした。

近況報告のあと、話は思い出話に花が咲き、みんな21にもどって、おしゃべりして笑って……。

はしゃぎ疲れて肩凝りしてます。

3年間、全寮制の学校で文字通り寝食を共にして苦楽を分けあった仲間たち。

この仲間のなかで過ごせたこと、再会できたことに本当に感謝しました。


最近、壁にぶちあたっていましたが、彼女らから元気をもらってきたので

またもう少しがんばります。






Posted by リリィ at 18:17│Comments(2)
この記事へのコメント
同窓会ですか、いいですよね。私も昨年12月に仙台で同窓会でした。
私も仙台を離れてかなり長かったので、とても思い出深い同窓会でした。
つい先程まで忘れていたと思っていたことが、突然自然に記憶が甦ることが多々出てくる不思議な感じでした。
Posted by むむ at 2013年09月11日 23:20
同窓会は不思議ですね。

みんな同じくらい年をとっているから、おばさん度も同じなのに、話をすればいっきにあの頃にもどれます。

タイムマシーンでした。

次はいつかなぁ。
いまから楽しみです。
Posted by リリィ at 2013年09月14日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同窓会
    コメント(2)