仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2008年02月25日

あと一月

現在の職場に在籍するのがあと一ヶ月。

かなりの仕事を、残る人にしてもらうようになってきた。

あまりちゃんとした知識がない人たちなので、大丈夫かと不安はあるがそれは私が考えることではないので心配しないことに割り切った。

あと一ヶ月に迫ってもなお、妙な質問も多いので院長先生は今後大変だろうなぁ。

ともあれ、人のことより私のこと。

通勤に使うむこう(岸和田)の駅前におく自転車をどうするか。。。
早起きはできるか。。。
愛犬のお散歩は。。。
緊急時は。。。

高校最後の一年をフォローしてやれなくなる娘には申し訳ないなと思いつつ、新しい環境にも期待している。
不定愁訴のような症状もでる今日この頃、
「お母さん、本当に通えるかな。頑張れるかな。。。」と娘にこぼすと、

「できるよ。大丈夫。できるから、そこに行くことになったんだよ。できるよ。」

と娘。

そうだね、不安ばかりいってないで、できると思ってやることね。

うちには優秀なカウンセラーが二人いる。
一人は娘、もう一人は愛犬リリィ。

私にはなかなか悩みをうち明けない彼女ら?だが、私のことはちゃんと知っていてくれる。
娘はぽろっと良いことをいってくれるし、リリィは黙って話を聞いてくれて決して他言しない。

え?主人?
私には彼が一番分かりません。


Posted by リリィ at 23:20│Comments(2)
この記事へのコメント
一度しか行ったことがありませんが

岸和田の隣町、貝塚のマンションに妹が住んいるので

時々おしゃべりしますが、大阪の言葉って軽やかでいいですよね。
Posted by アバンサールアバンサール at 2008年02月26日 08:04
アバンサールさん、いつも訪問ありがとうございます。

妹さん、貝塚ですか~。

貝塚には定義さんみたいなご祈祷してくれる観音様のお寺さんがありますね~。
山手には渓流釣りもできる施設もあったりして良いところですね。

妹さん、貝塚に嫁がれたのでしょうか。
泉州(大阪南部のこと)、濃い~ですからね~。
この「ノリ」に慣れるのは大変です。
Posted by リリィ at 2008年02月26日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと一月
    コメント(2)