仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2013年09月24日

関西ローカルで

関西ローカルの番組、『よ〜いドン』

火曜日に”いきなり旅ツアー”というコーナーがある。

難波の高島屋前に歩いている一般の人を捕まえて、
いきなり日帰り旅に連れていくというもの。


今日は『松島』だった。



お昼に伊丹空港を出発、滞在時間3時間で

笹かまぼこ・カレーパン・つぶ・ゲソを食べ、松島の遊覧船に乗り、

最後の牛タンはタッパ持ち帰るという関西のおばちゃん。

聞かれなくてもバンバンコメント、乗り突っ込み。
松島なのに、なぜか関西の風景が漂うのが不思議。



松島かぁ。

何年、行ってないかなぁと思いながら観ていたら涙がでてきた。



来年で関西に嫁いで25年。
仙台で過ごした年月と同じになる。


だけど、まだ関西人にはなれない。
関西のノリも覚えたけれど、関西の良さもわかったけど

まだどこか”仮住まい”

いつか”家”に帰るようなそんな気がしている。



日帰りツアーは弾丸でお土産いっぱいで終了した。

ツアーに参加したおばちゃん、今度は自前でゆっくり宮城にいってね。









Posted by リリィ at 11:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関西ローカルで
    コメント(0)