仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2014年04月09日

銀婚式旅行














3月の最後の週末、桜がやっと咲き始めた城崎温泉に行ってきました。

ついこの間、仙台の両親のもとを旅立ち、神戸に嫁いだような気がしますが、

送り出してくれた両親が亡くなり、娘が大学を卒業、結婚を考える年齢になりました。

25年は長い年月なのだなと思いました。


今度は私があの日の両親のように娘の花嫁姿に涙する番です。

そして、順番に年老いていくのかなぁ、と。


結婚した途端に愛想がなくなった主人も、私の文句を恐れてか、ずいぶんと外湯巡りやお店巡りに付き合ってくれました。

相変わらず、あんまり会話ははずまなかったけど、仙台に生まれた私と和歌山に生まれた彼が

北海道の民宿で偶然二度会うのも

なにかの縁だったのかもしれません。


もう、いやになっても、別れるのもめんどくさくなってきました。

どこのご夫婦も『3日飼った猫』かしら。

別れるなら、25に戻してもらわないと、損した気分です。



この帰り道、彼の居眠り運転で車を路肩にぶつけ、車を買い替える羽目になりましたが、

それも縁と。



愛犬と小さな娘と家族旅行した思い出の車を手放します。

時代が変わったということなんでしょうね。









Posted by リリィ at 22:43│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです(^_^)
しばらくブログから遠ざかっている間に買い替えとは・・・お怪我は無かったのですか?
新しいくるま、格好いいですねぇ(^o^)(^o^)
Posted by しろねこしろねこ at 2014年05月03日 10:57
しろねこさん、
コメントに気づかず1ヶ月たっていました。ごめんなさい。m(__)m

そうなんですよ、出費でした。
やっとなれてきた感じですが、車高が低くなったので膝の悪い私にはよっこいしょって感じです。

ナンバーは愛犬リリィの誕生日。
ずっと一緒です。
Posted by リリィリリィ at 2014年06月01日 14:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀婚式旅行
    コメント(2)