仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2008年06月09日

世の中、狭い!

関西にきて、関東方面出身の方にはよくあうが東北出身となると稀になるものだ。
以前の職場に山形と石巻の方がいて驚いたが、今日はもっと驚いた。

就職したばかりのいまの病院の内科の先生がなんと!
仙台出身、しかも同じ中学の同窓生だった!

3日ほど連休をとって里帰りしていた先生がお土産のお菓子を病棟に持ってきてくれて、なんか東北っぽかったのできいてみたら、

『え、僕?仙台』

『私も仙台なんですよぉ〜』

『え?市内?中学まさか一中とか』

『えぇ〜!一中ですよぉ、雀踊りさせられましたよねぇ』

『あぁ、やった、やった!、じゃ仙台四郎も知ってるよね』

って、超ローカルな話でもりあがった。

世の中、狭いもんですね。偶然きた職場に同郷のしかも同窓生がいるなんて。

ま、先生のほうが若いけどねぇ。
今度は仙台弁でもりあがろう。



Posted by リリィ at 19:57│Comments(2)
この記事へのコメント
うわぁ〜(^_^)
それは思いがけない発見でしたね!!
私もたまにびっくりするような繋がりがあったりして、世の中は狭い!!と思う事あります(^_^;)
Posted by しろねこ at 2008年06月11日 00:33
そうなんですよぉ。
高校は北学区のかしこどころ、二高だそうで。
私はけっして高校を知られないようにしようっと。
Posted by リリィ at 2008年06月11日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世の中、狭い!
    コメント(2)